香港民主化運動の全貌 実物から創作アートまで

香港デモ活動が始まった以来、政権からの弾圧はひと時も絶えずにいます。事実を歪曲してまで香港デモ隊の要望を一つも応答しません。香港人は当たり前と思った公義、民主と自由はもう存在しません。

香港人に希望と信念を与える為、民主女神団体は2019年8月にて、香港人の支援の下、香港人、そしてデモ隊に属する民主女神像を作り出しました!

Credit: 柴田のりよし

この4.5メートル高さを持つ芸術品は時にデモに出され、展覧会に展示され、香港のライオンロックという山にも登って香港人を応援してきました。香港のデモ活動はコロナの影響を受け、国家安全法実施という二重の圧迫を受けても、未だに諦めることがなく、民主化の道にまだ進めています。

光栄ながら、我々は民主女神団体から女神像を貸し出しして頂き、この度の展示会の展示物として展示することが叶えました。会場にはミニ女神像( 4.5センチ)の記念グッズも販売しています!

Credit: Wanda Proft

皆様は是非香港人は変化自在展━友よ水になれ展を支援し、ご来場を心よりお待ちしております。

アクセス

会期 2020.12.16(水)-19(土)
   10時-18時
   2020.12.20(日)[ 最終日 ]
   10時-14時
   最終入場は閉館30分前

   鑑賞時間の目安は約1.5時間

場所 目黒区美術館区民ギャラリー
   https://mmat.jp
   各線目黒駅から徒歩10分

入場無料

従 う か 逆 ら う か

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。