香港民主化運動の全貌 実物から創作アートまで

「友よ、水になれ」━ これはムービースターブルースリーの名言であり、多様な状況を応じて臨機応変になって、剛と柔の特質を両方バランスよく発揮し、最大限の力を生み出すということです。

去年6月16日200万人デモみたいに、多くの人が具合が悪くなって、救急車が人群れに出入りする時、デモ隊は毎回も迅速かつ規律的に道を救急車に譲りました。

独裁政権と警察暴力を対面しながらも、デモ隊は怯むことなく、より賢い方法で、静を以って動を制すの戦略で、レノンウォールを香港各区域に「満遍なく咲かせました」。

Credit: 柴田のりよし
Credit: 柴田のりよし

今回の展示会は多数の香港デザイナーと画家をお招きし、香港デモを代表できる作品をご提供してもらいました!中にはアート、ビデオと原画も入っています!

Credit (左上より): John Ho, Smallook, 柳廣成 Lau Kwong Shing,
芥蘭炒雞蛋 Kai Lan Egg, 重金屬 Heavy Metal Comic, 黎明 Matt

会場には関連宣伝物の創作記念商品も販売しています!

皆様は是非香港人は変化自在展 ━ 友よ水になれ展を支援し、ご来場をお待ちしております。

アクセス

会期 2020.12.16(水)-19(土)
   10時-18時
   2020.12.20(日)[ 最終日 ]
   10時-14時
   最終入場は閉館30分前

   鑑賞時間の目安は約1.5時間

場所 目黒区美術館区民ギャラリー
   https://mmat.jp
   各線目黒駅から徒歩10分

入場無料

従 う か 逆 ら う か

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。